サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル ケージフリー ケージレス 保育園(アロ君)と日中預り(ボンちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日は一日寒い日でした。

昨日と比べると5℃以上気温も低かったようです。

今日のドッグトピアは保育園生のアロ君、

broken image

日中預りのボンちゃんが来られました。

broken image

初対面のボンちゃんとアロ君、いいコミュニケーションを見せてくれました!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生アロ君のカリキュラムの紹介です。

散歩時にまっすぐ歩くのが苦手だったり、バイクに過度に反応するというアロ君、

今日はアロ君のペースではなく、人のペースで歩く練習をしました。

broken image
broken image

また、車通りの多い場所で騒音や車の通行に慣れる練習もしました。

アロ君のペースで無理せず進めていきます。

broken image
broken image

クレートに入る練習は『自ら入る』練習をしました。

broken image

遊び感覚で楽しんで覚えているのが理解できます。

broken image
broken image

朝食持参のアロ君、完食しました!

broken image

遊びの誘い方が少し激しいアロ君、

今日は初対面のボン兄さんからアプローチのしかたを学びました。

broken image
broken image

「遊ぼう遊ぼうと、どうしてもテンションが上がるのはわかるけど、一旦気持ちを落ち着かせたほうがいいよ」、そんな感じのことをボンちゃんは身体で教えてくれました。

アロ君もそれを理解しだしています。

動画の2分30秒頃をご覧ください。

アロ君の変化が見られます。

broken image

後半はいい感じになったボンちゃんとアロ君、お互い仲間ができたね!

broken image
broken image

年末お泊りのジャンプちゃんがお試しに来られました。

ワンちゃんに無関心ということで、アロ君の必死のアプローチもあまり届きません、残念!

broken image
broken image

ホテルの個室に入る練習です。

はじめは落ち着かない様子ですが、

broken image

後半は落ち着いてきました。

少しずつでいいので、無理のないジャンプちゃんのペースで慣れていこうね!

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたので、ご覧ください。

ボンちゃんとアロ君の遊びのやり取りがとても興味深いです。

ボンちゃんとの遊びの中で何かを学んでくれたかな!

こちらはアロ君が寝ている姿です。

少しずつですが、落ち着きも覚えていってます!

broken image

どんどん成長しようね!

broken image