サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル ケージフリー 保育園(モカちゃん、まめちゃん)と日中預り(ボンちゃん、マリンちゃん、ヴァロ君、ももた君)

· デイケア-保育園

日中は気温も上がり、天気もよくて気持ちのいい一日でした。

ドッグトピアもたくさんのワンちゃんたちが楽しい充実した時間を過ごしました。

今日のメンバーは保育園生のモカちゃん、

broken image

まめちゃん、

broken image

日中預りのボンちゃん、

broken image

マリンちゃん、

broken image

ヴァロ君、すっかりボンちゃんと仲良し!

broken image

ももた君です。

broken image

そして、レオ君も来たよ!

broken image

みんなが揃って賑やかTimeのスタートです!

遊び大好きなワンちゃん、環境に慣れるワンちゃん、まったり感覚のワンちゃんと色々な目的があります。

もちろん、そんな違った目的でも共通して言えるのは各自が『楽しんでいる』ということです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

まめちゃんは大きな音と見慣れないもの(傘)の練習です。

broken image
broken image

掃除機はもう問題ないね!

broken image

続いてノーズワークを楽しみました。

broken image
broken image

上手に嗅覚を使っています。

broken image

モカちゃんはクレートに入る練習です。

broken image

すっかりカバー付きにも慣れました。

broken image
broken image

また今日はサロンのレッスン日だったので、人やワンちゃんに慣れる練習をしました。

broken image

すっかりこの環境に溶け込んでいます。

この場所が気に入ったようです。

broken image

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃんは朝食を完食しました。

broken image

モカちゃん、朝食完食です。

broken image

マリンちゃん、朝食完食です。

broken image

ももた君、朝食は食べませんでした。

ボンちゃんの夕食です。完食しました。

broken image

今日は併設するサロンのレッスンがあったので、ワンちゃんたちが一緒に来られました。

ママさんたちのレッスン中とてもまったりと落ち着いていました。

broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日はいつもより長くなっています。

理由はあまりにもいい場面が多かったからです。

最後まで見ていただけると嬉しいです!

色んなドラマがありました!!

遊び(ON)と休息(OFF)のメリハリをつけながら上手に過ごしています。

この場所に慣れてみんなが安心、居心地よい、快適な場所になってくれることを望みます。