サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(プラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃん、ボンちゃん、コロン君、ララちゃん、エルちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

昨日に続いて関東地方は晴天に恵まれ、清々しい一日となりました。

風は少し強いですが、とても気持ちいい天気です。

それでは、早速お泊り組の朝の様子からお伝えします。

プラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃん、朝から元気にPlayroomで運動とトイレタイムです。

全員しっかりトイレ(大)できています。

夜はぐっすり寝れて、目覚め爽快です。

broken image
broken image

朝食の様子です。

全員完食です!

broken image
broken image
broken image

今日のドッグトピアは保育園生のボンちゃん、日中預りはコロン君、ララちゃん、エルちゃんです。

今日も楽しい一日のスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生ボンちゃんのカリキュラムの紹介です。

ホテルの個室に入る練習をしました。

前半は出たそうで落ち着かない様子です。

broken image

後半になって腰を下ろしました。

broken image

台の上で横になる練習です。

こちらはとても脱力感があっていい感じです。

broken image
broken image

ノーズワークを楽しみました。

broken image

上手に嗅覚を使って探し当てます!

broken image
broken image

天気がよかったので、散歩に行きました!with Rosa!!

broken image
broken image

お泊りのプラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃんが今日チェックアウトです。

10歳以上の年齢でしたが、滞在中は上手に自分の時間を使ってRelaxしていました。

デイケアのワンちゃんたちともとても上手に協調できていたのが印象的です。

何より全員が食事を毎回残さず完食するのは素晴らしかったです。

また来てね!

broken image

エルちゃん(正式にはエルメスちゃん)はお泊りに備えた日中預りで来られました。

少しワンちゃんが苦手な部分もありますが、初めてのドッグトピアです。

broken image

他のワンちゃんたちとは時間をかけてゆっくりエルちゃんのペースで接していきます。

最初のタイミングがとても重要で大切です。

broken image
broken image

約20分後、ようやく表情も穏やかに、そして、更に自分の足で降りるのを待ちます。

broken image

ホテルの練習もしっかりできました。

broken image

何回かに分けて時間を伸ばしくことにより、後半は腰を下ろして伏せていました。

broken image

ララちゃんは少しずつ自分のペースで環境に慣れていってます。

broken image

ボンちゃんが少しずつ距離を縮めていっているのがわかります。

後半はララちゃんもボンちゃんに興味がでてきて近づいていきました。

broken image
broken image
broken image

コロン君は色んなワンちゃんたちに興味津々です。

今日もPlayroomをたくさん走りました。

broken image
broken image

食事持参はボンちゃんとララちゃんです。

ボンちゃんは朝食夕食ともに完食しました。

broken image
broken image

ララちゃんは1/3ほど食べました。

 

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。