サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ルカ君、ももちゃん、モカちゃん、ルディ君)

2020年7月6日

今日も雨が降ったり、止んだりの天気でした。

今日のドッグトピアはルカ君、ももちゃん、モカちゃん、ルディ君が登場です。

モカちゃんとルディ君は今日が初登園の保育園新入生です。

初対面のメンバーも多かったですが、少しずつお互いに距離を近づけていきました。

保育園生のカリキュラムです。

モカちゃん、ルディ君は今日が初めてということもあり、少しずつワンちゃんのいる環境に慣れるところからスタート、その後、カリキュラムに入りました。

ルカ君がとてもやさしい表情で見守ってくれました!

まずは仰向けの練習です。

身体に力が入っているのがわかります。

大きな音や見慣れないものに過敏に反応しない練習です。

少しずつ確認できたね!

ルカ君はノーズワークを楽しみました。

自前のおやつでご機嫌、どんどん的中していきます!

続いてアイコンタクトの練習です。

しっかり見てくれています。

初登園のモカちゃんとルディ君、

初めてのことや不安なことも多いと思うけど、ここドッグトピアでいいことだけを経験して、自信をつけていこうネ!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日もたくさんの素敵な出会いがありました!