サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル トリミング お泊り(ライムちゃん、むぎちゃん)、保育園(モモちゃん、モコ君)と日中預り(マリンちゃん、ココちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は終日雨、気温も上がらず、寒い一日でした。

そんな日もドッグトピアでは、たくさんのワンちゃんたちが楽しい時間を過ごしました!

 

それでは、早速お泊りライムちゃんとむぎちゃんの朝の様子からです。

しっかりPlayroomで運動とトイレができています。

夜も熟睡できています。

特にむぎちゃんはドッグトピアの環境にもすっかり慣れた感があります。

broken image

ライムちゃんはマイペースでしっかり自分のペースで一日のサイクルをまわしています。

broken image

朝食の様子です。

ライムちゃんは完食、むぎちゃんは2,3割残しました。

broken image
broken image

今日のメンバーは保育園生がモモちゃん、モコ君、日中預りはマリンちゃんとココちゃんです。

とても賑やかメンバーが揃っています!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムです。

課外カリキュラムはホームセンターの人混みで落ち着く練習をしました。

こちらも繰り返しがとても重要です。

broken image
broken image

モコ君は周りにワンちゃんがいる中でのアイコンタクトの練習です。

broken image

“待って”も少しずつ距離を伸ばしていきます。

broken image

モモちゃんは受付側で外の刺激に過度に反応しない練習をしました。

今日から同じ部屋に人が居ない状況です。

少しハードルを上げています。

broken image

モモちゃん、モコ君、マリンちゃんとココちゃんはたくさん遊びました。

外は寒くて雨が降っているので、こんな日はドッグトピアで思いっきり走って運動することがとてもいい発散になります。

broken image
broken image

お弁当持参のモコ君(朝)、マリンちゃん(夜)の様子です。

共に完食しました。

broken image
broken image

お泊り組の夕食の様子です。

ライムちゃん、むぎちゃんともに完食です。

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

フリースペースで各自が各々の空間を持ちながら時間を共有しています。