サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル トリミング 保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君、ロンちゃん)

· デイケア-保育園

今日は終日晴れて気持ちのいい一日でした。

気温は昨日と比べると上がらず、少し肌寒く感じました。

今日のドッグトピアは保育園生のボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君、ロンちゃんが元気に登園、たくさん遊んで、たくさん学び、楽しい時間を過ごしました。

broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生達のカリキュラムです。

課外カリキュラムはボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君が行きました。

ボンちゃんともなかちゃんはカートに乗ってホームセンターの人混みに入る練習です。

落ち着いて練習できました。

broken image
broken image

しんのすけ君はスーパーの入り口で通行人に過度に反応しない練習をしています。

落ち着くまでしっかり時間をとります。

broken image
broken image

ロンちゃんは仰向けになって手先足先を触る練習です。

徐々に慣れていこうね!

broken image
broken image

続いてクレートに入る練習です。

周囲の環境に関係なく落ち着く時間を設けます。

broken image
broken image

もなかちゃんとしんのすけ君は台の上で横になる練習です。

脱力感があってとてもいい感じです。

しんのすけ君もだいぶ慣れてきました。

broken image
broken image
broken image

ボンちゃんは停まったカートに入っていられる練習です。

受付側で出入りする人が来ても落ち着ける練習をしました。

15-20分から始めました。

broken image
broken image

今日はお馴染みチビ君とひめちゃんがトリミングに来られました。

寒いから防寒ばっちりです。

broken image

お弁当持参はボンちゃんです。

朝食、夕食ともにしっかり完食しました。

broken image
broken image

しんのすけ君の表情がとても穏やかです。

日中もとても落ち着いた時間をもつようになってきました。

broken image

もなかちゃんとロンちゃんはすっかり意気投合、仲良しになりました。

たくさん遊んで、休憩も一緒です。

お互いいい友達ができたね!

broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日は全員が保育園生だったので、みんなが独自のカリキュラムを楽しみながらクリアしていきました。

もなかちゃんとロンちゃんの遊びも見どころです。