サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル ケージフリー ケージレス お泊り(まめちゃん、美鶴君)、保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君)、日中預り(ビビちゃん、ロイ君)

· デイケア-保育園,ホテル

Merry Christmas!

ポルトガル語だと Feliz Natal と言います。

今年のドッグトピアのクリスマスはたくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました。

それでは、早速今日のメンバーを紹介します。

お泊りはまめちゃん、

broken image

目覚め爽快、昨日の夜は大人しく寝ていました。

朝もPlayroomで運動とトイレをしっかりしています。

broken image

今日からチェックインの美鶴君、

broken image

保育園はボンちゃん、

朝から思いっきりかっ飛ばしています!

broken image

もなかちゃん、

broken image

しんのすけ君が登園です。

しんのすけ君、興奮すると吠えるところがありましたが、見違えるほど吠える頻度が減りました!

broken image

日中預りはビビちゃん、

今日はクリスマスの飾りをつけてきてくれました。

broken image

そして、ロイ君です。

ロイ君も朝から元気にPlayroomを走っています。

broken image

久しぶりのメンバーも揃って、とても賑やかになりました。

broken image
broken image

まとめて3ワンsの相手をするボンちゃん、

今日もモテモテです!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

ボンちゃんのことが大好きなしんのすけ君、

休憩も一緒です!

broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

全員がノーズワークを楽しみました。

broken image
broken image
broken image

上手に嗅覚を使って一生懸命探しています。

broken image
broken image
broken image

しんのすけ君はクレートに入る練習です。

broken image
broken image
broken image

続いてもなかちゃんは台の上で横になる練習をしました。

broken image
broken image

ブラッシングの時は気持ちよすぎて寝ています。

すごい脱力感です。

broken image

ボンちゃんの新メニュー、カバンに入る練習です。

先日電車でこのカバンで出かけたとき、ボンちゃん怖がって落ち着かなかったということなので、早速カバンに慣れる練習から始めたいと思います。

broken image
broken image

中に入って座る、方向転換までできるようになりました。

無理せず、ボンちゃんのペースで進めていきます。

broken image
broken image

お弁当持参組と宿泊組の食事の様子です。

ボンちゃん、朝食完食です。

broken image

まめちゃん、朝食完食です。

broken image

ロイ君、朝食完食です。

broken image

まめちゃん、夕食完食です。

broken image

美鶴君、夕食完食です。

broken image

ボンちゃん、夕食完食です。

broken image

ロイ君はみんなとたくさん走って、ワンちゃん同士の遊びを楽しみました。

broken image
broken image

ビビちゃんはしんのすけ君にとてもやさしく接することができました。

「吠えなくても大丈夫」を身体で教えてくれました。

broken image

今日からお泊りの美鶴君です。

少しワンちゃんが苦手ですが、滞在中は楽しんでいこうね!

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

久しぶりのメンバーが揃っても、遊びの感覚はすぐによみがえってきます。

上手な付き合い、コミュニケーションがこの子たちを成長させているのがよくわかります。