サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(マルオ君、レオ君、ふあちゃん、ココちゃん、一朗君、もずくちゃん)

2020年8月2日

昨日、梅雨が明けて、今日は30℃越えのとても暑い一日となりました。

天気がいいと洗濯物がよく乾いて助かります。

今日のドッグトピアは、マルオ君、レオ君、ふあちゃん、ココちゃん、一朗君、もずくちゃんが登場です。

初対面の子が多かったですが、とても調和のとれたいい環境の中、楽しい時間を過ごしました。

友達もどんどん増えます!

保育園生のカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習です。

レオ君は少し緊張気味ですが、徐々に身体の力も抜けていきます。

ふあちゃんは上手に身体の先端部を触らせてくれました。

大きな音に慣れる練習です。

レオ君、前回に比べて少し興味を示しています。

ふあちゃんは、アイコンタクトの練習です。

歩きながらしっかりこちらに意識を向けています。

表情もいいです!

“待って”の練習も上手にできました。

お弁当持参はマルオ君とレオ君です。

マルオ君、完食です。

レオ君は食べませんでした。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面同士ですが、上手に遊びに誘って、どんどん友達を増やしています。