サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル ケージフリー 保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君)と日中預り(パルちゃん、ソール君)

· デイケア-保育園

終日雨が降ったり止んだりの天気でしたが、今日もドッグトピアではワンちゃんたちが楽しい時間を過ごしました。

今日のメンバーは、

保育園生のボンちゃん(写真右側)、

broken image

もなかちゃん、

broken image

しんのすけ君、、、表情に自信が出てきました

broken image

日中預りはパルちゃんと

broken image

ソール君です。

broken image

みんなが揃うと楽しい時間のスタートです!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

ボンちゃんは受付側で外の刺激に慣れる練習をしました。

broken image

今日は雨が降っていたので、傘をさしている人が多く、日ごろとは違う環境でとてもいい条件でした。

broken image

ホテルの部屋に入る練習はボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君が行いました。

少ない時間から徐々に慣れていきます。

慣れる時間は各々違います。

broken image

しんのすけ君は少しづつ慣れて座っています。

broken image

もなかちゃんは少し落ち着かない雰囲気です。

broken image

続いて、もなかちゃんとしんのすけ君は台の上で横になり、身体を触る練習です。

もなかちゃんの脱力感がすごいです!

broken image
broken image

しんのすけ君は短い時間から慣れていきます。

broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、朝食完食です。(夕食も完食です)

broken image

ソール君、朝食完食です。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

室内だと快適にみんなと遊べるよ!